2011年11月27日日曜日

Galaxy Nexusの強化ガラスはサムスン独自開発のもの?噂

image

スクラッチテストドロップテストの結果から、耐久性がかなり高い事が明らかになっているGalaxy Nexusのディスプレイですが、ゴリラガラスでない事は確定しています。では、一体どの強化ガラスが採用されているのか、関連した海外のフォーラムで気になる投稿を見つけました。

sbenson氏の書き込みによると、誰かから聞いた話としながらも、「Galaxy Nexusのディスプレイ部に採用されているガラスは、サムスンがGalaxy Nexusのために独自に開発した強化ガラス」との事です。

残念ながらソースは無いようなので鵜呑みにはできませんが、Galaxy Nexusの強化ガラスが何なのか気になっている方にとっては参考になる情報だと思います。

僕的には、iPad2にも使われているドラゴントレイルガラス(Dragontrail Glass)が採用されているのではないかとひっそりと期待していましたが・・・

情報元