2011年8月31日水曜日

Windows Phone 7.5のあったら便利なアプリのいくつか【おすすめアプリ】IS12T

 

日本初のWP7 mangoスマートフォン IS12Tが発売してからもうすぐ一週間です。初物という事で、アプリの少なさや、日本語対応の少なさなど、まだまだ問題は多いようですが、スマホをいくつも持っていて、iOSやAndroid OSに飽きたようなヘビーユーザーにはおおむね好評なようです。

そこで、あったら便利なアプリのいくつかを挙げてみたいと思います。

僕的にはadcanced map viewerは必須だと思います。純正のマップアプリであるBing Mapsの出来がひどいですからね。詳しくはこの記事を参考にしてください。

その他、ニコニコ動画アプリや2chブラウザ、youtubeブラウザなど、いろいろ使えそうなアプリが出ている模様です。

ただ、Windows Phone 7のアプリって、体験版と有料版の2本仕立てになってる場合が多いですね。Androidみたく完全フリーってのが少ないです。